Monday, January 29, 2007

こころの空間

あるキリスト教宣教師のお話
この宣教師は、理屈っぽく、哲学的な団体に所属しています。
インドネシアに着いたとたん「ちょうどよかった、悪霊に憑かれて、暴れている人がいるので来て下さい」
「そんなこと言われても、私は理屈の講義しかできません」
「なに言ってるのですか、宣教師でしょう。頭に手を置いて、イエス様の名によってお祈りください」
「それほど言うなら、やってみます。あれ出来ちゃった」

「私達は聖霊の宮である」(新約聖書)
神によって作られた我々は、神でなければ、満たされない心の空間がある」(パスカル)
その空間は、神の聖霊が入っているか、はたまたいかがわしい霊が宿っているか。
悪霊が入ると、人格が壊れたり、(精神病とは違う症状)霊感や特殊能力が出たりします。
テレビでしか見たことがないので、私もいきなりは、信じられないのですが。
ほとんどの人は、その入り口を、「自我」が、がっちりとふさいでいます。

指導者のない、中途半端な宗教修行は、悪霊を心に招いてしまいます。

十字架の死が救いになるという、桁外れにいかがわしいことが、理屈抜きに信じられるのは、理性を放棄したか、聖霊がしっかり入っている証拠です。
キリストの名によって、信じられないほど大きな力が出てきます。

No comments: